MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

2020-06-28から1日間の記事一覧

【写真】バリ島 ヘブンリーゲート その2

バリ島のウォーターガーデンでの一枚。 LUMIX G8+12-60mm F2.8-4.0 バリ島で、ヘブンリーガーデンへ行くツアーの途中で、 ウォーターガーデン に寄ってくれました。ここは、 名前の通り、池とか噴水とか、水がいっぱいある庭園です。 写真をビビット気味で撮…

【写真】バリ島 ヘブンリーゲート その1

今回は、バリ島に旅行に行ったときの「天国への門」での1枚。 iPhoneSE 天国への門 天気に恵まれることが大事 運良く天候にも恵まれ、良い写真が撮れました。 この写真、実は黒い板をカメラの目の前に置いて、その板に反射させてます。 ウユニ塩湖みたいに…

【カメラ】G100に広角レンズつけるならどれ?おすすめは?【写真】

前回、G100の紹介をしたわけですが、今回はそれに合いそうな 広角レンズ(焦点距離の数字が小さいレンズ)を紹介します。 LUMIX GF6 + 8mm/F3.5 これは、オーストラリアのウルルに登ったとき、広角レンズで撮った写真です。 「世界の中心で愛を叫ぶ」で愛を叫…

【カメラ】LUMIX G100【レビュー】

先日、パナソニックから新しい商品G100が発表されましたね。 LUMIX G100 私個人としては、LUMIXのGシリーズとGFシリーズを持っているのですが、 今回のG100はGシリーズというよりGFシリーズの進化系のような気がします。 特徴をまとめると、 ■長所 ・バリア…

【写真】モルディブ 海上コテージ

オリンパスが「映像事業分社化、ファンドに譲渡」を発表しました。 非常に残念です。↓はモルディブに旅行に行ったときの写真です。 OLYMPUS TG-1 24mm F8 SS:1/200 ISO:100 オリンパスの防水コンデジ TGシリーズは非常に優秀で、 ダイビングや、シュノーケリ…