MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【脱出】エスケープルーム ザ・ゲーム【レビュー】

エスケープルーム ザ・ゲーム」

という脱出グッズを買って、遊んでみたのでレビューします。 

f:id:camera-chikuwa:20200613220534j:plain

拡張版も後々出るそうです

基本的には、脱出ゲーム(謎解き)の封筒3つぐらい入ってるタイプと一緒で、

一つ目の問題を解くと、二つ目の問題が出てきて、

みたいなタイプです。

謎のクオリティは、スクラップに比べるとちょっと低め。

あまり深い謎はないです。割とシンプル。

ただ、これの良いところは、制限時間の60分をカウントダウンしてくれるところと、

正解だと思うカギを挿し込むという、本当に脱出してるっぽい雰囲気を

感じられるところ。

間違ったカギを挿し込むと、ブブーという音と同時に、

残り時間が1分減ります。

※候補が2つまで絞れたときは、両方試すという力技も使えます。

謎も3つ入っているので、3時間みっちり楽しめます。

私はなんやかんやで1日で3つともやってしまいました。

 

ゴー☆ジャスさんがyoutubeでレビューしてるので、これを見ると

雰囲気をつかめると思います。

www.youtube.com