MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】モルディブ 海上コテージ

オリンパスが「映像事業分社化、ファンドに譲渡」を発表しました。

非常に残念です。↓はモルディブに旅行に行ったときの写真です。

f:id:camera-chikuwa:20200627201218j:plain

OLYMPUS TG-1 24mm F8 SS:1/200 ISO:100

オリンパスの防水コンデジ TGシリーズは非常に優秀で、

ダイビングや、シュノーケリングに行く人にはぜひおすすめしたい1台です。

意外と水中って暗くて、明るい(Fの値が小さいやつ)防水コンデジって

かなり貴重なんですよね。

モルディブの水上コテージは、部屋のベランダ的なところから

海にそのまま遊びに行けるので、気が向いたらいつでも海に遊びにいけます。

もちろん夜は星を眺めることができます。サイコーです!

海での写真は、いつもと違った写真が撮れるので、

ハワイなど、ビーチリゾートに行く際には、防水コンデジ1台持っていくと、

旅行がもっと楽しくなりますよ♪

 

※昔、リコーの防水デジカメも持っていたのですが、久しぶりに使おうとしたら、

ゴムがベトベトになってしまっていました(加水分解ですね)。