MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】奥行き感、構図の話

今回は構図と奥行き感の話をしようと思います。

早速ですが、↓の2枚の写真をご覧ください。

モンサンミッシェルに行った時の写真です。f:id:camera-chikuwa:20200706190025j:plain

f:id:camera-chikuwa:20200706185854j:plain

1枚目の写真は、どーんとモンサンミッシェルがいる感じ。

2枚目の写真は、わざと手前の橋も入れて、奥行き感を表現してみました。

どうでしょうか? 2枚目の方が、奥行き感を感じませんか?

 

ついつい初めは被写体を画角いっぱいに入れたくなりますが、

あえて手前に橋とかを入れることで、ちょっと違った写真になります。

 ※書いといてなんですが、1枚目も意外と迫力あっていいですね笑

 

皆さんも、少し意識して、構図を変えてみると、いつもと違う写真が

撮れるので、ぜひ試してみてください。