MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】Lumix S 20-60mm F3.5-5.6 作例その2

Lumix 20-60mm F3.5-5.6での作例その2。

f:id:camera-chikuwa:20200722232853j:plain

LUMIX S1H + 20-60mmF3.5-5.6

2作目は花壇の花を撮った写真です。

天気が良いとやっぱり花はキレイに撮れますね。(特に色が映えます)

20mmの広角さと、最短撮影距離15cmがあいまって、

かなり不自由なく被写体に寄れるので、ストレスなく写真を撮ることができます。

レンズを選ぶときって、ついつい焦点距離とかF値とかに目がいきがちなんですが、

最短撮影距離(どれぐらい被写体に近寄ってもピントが合うかっていう数値)も

確認することをお勧めします。

意外と、被写体に寄れないレンズって多くて、半押ししてもAFが合わなくて

イラっとしたりします。

※ショップで価格をチェック! ↓

 

被写体に寄れるかどうかも、評価基準に加えて、レンズを選んでみると、

より良いレンズと出会えると思うので、おすすめです。

 

レンズのレビュー記事はこちら↓

camera-review.hateblo.jp

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ