MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】広角+ローアングル=パンフレット?

今回は広角レンズでローアングルの写真を紹介します。

f:id:camera-chikuwa:20201009190414j:plain

LUMIX G8+8-18mm F2.8-4.0

観光ガイドを見ると広角で撮った写真って結構多いんですよね。

いざ言って自分も写真を撮ってみると同じようにならないってこと、

ありませんか?

ああいうやつは大抵広角レンズで撮ってるんですよ。

(あくまで個人的な決めつけですが)

そしてローアングルとかハイアングルとか、普通じゃないアングルだったりも

するんですよね。

 

ってことで、今回は、8-18mmのレンズで8mm(35mm換算すると16mm)、

カメラが地面に触れるぐらいローアングルで、写真を撮ってみました。

 

どうですか?パンフレットに載ってそうじゃないですか?(自画自賛

 

広角とローアングルの組み合わせ、ぜひ皆さんも試してみてください。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ