MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】風景写真と色合いの話

京都のお団子屋さんの写真。

f:id:camera-chikuwa:20201012214156j:plain

LUMIX G8+8-18mm F2.8-4.0

赤(イスの布)と青(空)と緑(木)の3色が揃うと、

キレイな組み合わせですよね。

私は写真を撮るとき、この3色が揃うように心がけています。

それっぽい写真になるので。

 

個人的な色に対するイメージとしては、

オリンパスってオリンパスブルーって巷で言われてるぐらい青がキレイに写って、

富士フィルムは緑がキレイに写るイメージですね。

パナソニックは、赤と緑(+肌色)がキレイに写るイメージを持っていて、

バランスが良くて気に入ってます。

 

皆さんも画面内の色の組み合わせ、ぜひ一度考えながら撮ってみてください。

きっと見栄えの良い写真になりますよ。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ