MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】MTGアリーナ始めました。

タイトルの通り、MTGアリーナ始めました。

 

昔ちょっとやってたんですが、

たまたまYoutubeで見かけて、やってみることにしました。

 

MTGアリーナというのは、

Magic The Gatheringというカードゲームのオンライン版なのですが、

無料で遊べるので、非常にありがたいです。

 

MTGの個人的に好きなところが2つあって、

1つ目は「リミテッド」というフォーマットです。

パックを開けて、出たカードで勝負する

というフォーマットがあるので、お金をかけて高いカードを

デッキにすればいいというわけではなく、

出てきたカードをどううまく使うか。というところに

工夫があって、面白いです。

このシステム、遊戯王とか他のカードゲームも取り入れたらいいのに。

一回友人とポケモンカードゲームでやってみましたが、

たねポケモンがいないと協力な進化カードが使えないので、

ピックが難しく面白かったです。

 

2つ目は、複数ブロックができるところ。

これは何かっていうと、めっちゃ強いモンスターのアタックでも、

複数の強くないモンスターでブロックすれば相打ちに持ち込めるところ。

他のカードゲームだと強いモンスターには手が付けられませんが、

MTGは協力して大型モンスターを打ち取れるのがいいです。

 

ってことで次回からMTGアリーナの感想とかも

書いていこうと思います。

  

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ