MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト ストリクスヘイブン 7勝デッキ紹介 ~黒緑ウィザーブルーム~

久しぶりに更新。

 

ストリクスヘイブンのドラフト7勝デッキ紹介していきます。

今回は黒緑ウィザーブルーム。

f:id:camera-chikuwa:20210530011050p:plain

黒緑ウィザーブルーム 7-2デッキ

セッジムーアの魔女から入ったんだけど、2パック目の2手目にオニキス教授流れてきた。驚き。教授は1回しか出せなかったので、あまり活躍はしなかったけど。

 

今回は2マナのマルチカラーが各大学のシンボル的存在で、それをピックできると引き締まる。黒緑のウィザーブルームだとダイナ。

青緑クアンドリクスだとジモーン。白黒シルバークイルだとキリアン。

f:id:camera-chikuwa:20210530011730p:plain

危険な3兄弟

この3兄弟が強いので、こいつらが流れてきたらおいしい。

ゼンディカーの時と同様に、ライフゲインをアドに変換できるカードを

きちんと取るのが大事。ライフゲイン手段は多いが、ちまちま延命してるだけだと、

相手の大型クリーチャーとかに押し切られがち。

 

個人的に使っていて強いと感じたのはこのコンボ。

f:id:camera-chikuwa:20210530012601p:plain

ライフゲインコンボ

草むした拱門が非常に強い。ダイナが入れば毎ターンドレインできるし、血の研究者がいれば毎ターンサイズアップできる。

不要になったら生贄で履修カードに交換もできるので、腐りにくい。

 

コモンの生物も優秀で、

サイズ的とコスパ的に獣魔術の教授とウィザーブルームの誓約魔導士が優秀なので、

レアカードがなくてもそこそこ戦えるのが、ウィザーブルームの良さ。

また、この2枚は、青緑に鞍替えしたときにも採用可能で、つぶしも効くので無難。

f:id:camera-chikuwa:20210607001616p:plain

優秀なコモン生物

黒のおかげで除去が確保できるのもウィザーブルームの良さ。

意外と、除去しながらこの辺のコモンで殴ってるだけで勝てたりする。

特に赤白相手の時は邪魔者トークンで時間をかせげるし、5/5で大体の奴は止まる。

赤白は2/2、3/2が並ぶことになりがちなので。

青赤相手の時は、相手の4/4エレメンタルも、教授で相打ち、5/5で完封と、

良い感じにつぶせる。

この辺のカードを意識して序盤に取ることをおすすめします。

 

今回はこんな感じで。

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ