MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 プレミアドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~緑白t赤~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、プレミアドラフト7勝デッキ紹介。

今回カラーは緑白t赤、ナヤカラーの7勝デッキです。

7-1。プレミアドラフトの7勝は熱い!

1-1は"群衆の寵児"。

緑白なら強力なロード。

1-2は"賢明な車掌、トルーズ"。

謀議で捨てたカードが後に手札に返ってくるナイスアドカード。

また、混合マナなので、沼がなくても使える点も優秀。

この時点でバントへまっしぐらな流れ。

"群衆の寵児"、"賢明な車掌、トルーズ"
どちらもアドを稼ぐナイスマルチカード。

緑白青のバントカラーを目指してピックしていっていた矢先、

2-1で"白熱のアリア"があって、他に良いカードなかったので、

こいつをピック。

トークン以外のクリーチャー全体に3点は、噛み合えば全除去になって、

一気に盤面を取り返せる。

"白熱のアリア" 全体3点火力。

と思ったら2-2で"大衆蜂起"が流れてきて、即ピック。

クリーチャーが倍々で増えていくボムレアエンチャントですよね。

さらに2-3で"俊足の踊り手"まで。

ナヤカラーでマナ拘束が厳しいから上家は流したのかな?

ありがたくいただきます。

"大衆蜂起"と"俊足の踊り手"。どっちも強力なカード。

ここで緑白のタッチ赤へ路線変更。

ほとんど土地が確保できてなかったので、

マナサポにもなる"放蕩の歓楽者"を意識的にピック。

 

最終的に、出来たデッキがこちら。↓

デッキ中身がこちら。トルーズは泣く泣く外しました。

基本は白緑のビートダウンですが、

"大衆蜂起"が出れば勝ち。

今回のデッキでは"一家のために"がかなり活躍してくれました。

"土建組一家の囮"に使って、一方殺取ったり、

"宝石泥棒"や"俊足の踊り手"といったトランプル持ちに使って、

ダメージを増やしたりと、押していくときに活躍しました。

 

また、後手で押されてるときに"白熱のアリア"がタイミングよくきてくれて、

盤面を取り返すことができました。

全体除去はさすがにハマると強い!

そんなこんなで運にも恵まれて、無事7勝することができました。

 

過去の白緑t赤デッキの紹介はこちら↓

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

と、いうことで、緑白t赤の7勝デッキ紹介でした。

参考になれば幸いです。では今回はこの辺で。

[rakuten:dra-shop:10000245:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ