MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】団結のドミナリア プレミアドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~青白赤t黒~

MTGアリーナ、団結のドミナリア、ドラフト攻略。

7勝したデッキを紹介していきます。

今回の色は青白赤t黒です。そうです、4色です。

7-1で完走!

1-1は"空騎士、トゥーラ・ケネルッド"。

前回も活躍した青白マルチカラーの飛行クリーチャー。

そして1-2は"選定された平和の番人"。

なぜ流れてきた?

上家は他のアンコモンを取ってるけど、これより取りたいアンコモンは、

防衛デッキのキーカードの"翼套の司祭"ぐらいか??

1-2で番人が流れてくるのはラッキー。

卓が荒れていて、いろんな強カードが流れてくるので、

どこのアーキ、どこのカラーが空いているのかが、イマイチわからず、

とりあえず強いカードを取って、意識的に2色土地を早めにピック。

3-2でカーンが流れてきた!

そして、3-2で"生けるレガシー、カーン"が流れてきた。

上家の人、これ取らないのか。

無色だし、どんな色でも入ると思うけど。

 

そんなこんなで出来たデッキがこちら↓

デッキ中身がこちら。2色土地7枚体制。

白青で進めていましたが、ラゴモスが流れてきたり、エラスが流れてきたり、

上家がやっているアーキがわからず、無理やり強カード詰め込む方向に。。

2色土地は7枚確保しました。

4色ですが、2色土地のおかげで、土地事故をあまりせずになんとか7勝出来ました。

 

色事故さえしなければ、マルチカラーの強アンコモンが多めなので、

1枚のカードパワーはかなり強く、除去も多めに摘んでいるので、

有利にゲームを進めることが出来ました。

 

エラス、ラゴモス、ガルナの3枚はシナジーが強く、

出揃えば、そのマッチはほぼほぼ勝ちでした。

強烈コンボ3人衆

卓がカオスなときは、2色土地を早めに取って、とにかく強カードをピックして、

デッキに詰め込むという戦略に逃げることが出来ます。

今回はそれがうまくいきました。

流れてきたレアも、緑以外は、ピックして突っ込んでます。

("国王ダリアン四十八世"は使いたかったが、緑を含む2色土地が流れてこず、

断念。)

 

と、いうことで青白赤t黒の7勝デッキ紹介でした。

卓の流れが読めないときは、2色土地を確保して、

受けを広くする戦略をお勧めします。

版図シナジーはなくても、強アンコモンを詰め込めるので、雑に強いです。

 

過去の7勝デッキ紹介はこちら↓

★青白t黒

camera-review.hateblo.jp

★青黒

camera-review.hateblo.jp

★赤白t青

camera-review.hateblo.jp

★緑黒t白

camera-review.hateblo.jp

 

では今回はこの辺で。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ