カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー

【謎解き】ミステリーナイト2019「ブラッディウルフ」に参加【前編】

ミステリーナイト2019「ブラッディウルフ~博物館の怪しい影~」に去年参加してきたので、そのときのことを紹介します。 

f:id:camera-chikuwa:20200705173909p:plain

ブラッディウルフ@リーガロイヤルホテル


ミステリーナイトはイーピン企画さんが運営している、探偵となって謎解きをするイベンドです。

事件編の劇を見て、ホテル内をヒントを求めて歩き周り、

証拠品の展示室で証拠品を見ながら、事件を推理し、

解答用紙に、犯人の名前や、トリックなどを記入し制限時間までに提出します。

その後、解決編の劇を見て、答え合わせ。成績優秀者発表 という流れにります。

 

これの何がすごいってタイムスケジュールです。

16~18時 チェックイン および家宅捜索

(ホテルの部屋にも謎解きが隠されています。ホテル内にも謎がありました)

19時~ ディナー(ここでヒントを貰えます。高い料理ほどヒント数多い)

20時半~ 事件編の講演開始

22時~ 推理開始

22時半~3時 各所でヒント回収

3時 解答用紙提出。

-翌日-

8~9時 朝食

9~10時 チェックアウト

10時半~ 解決編の講演開始

12時 解散

 

睡眠時間がほぼ確実に5時間を切ります。

そして、22時~3時まで、約5時間ありますが、めちゃめちゃ忙しいです。

あっという間で、ギリギリまで解答用紙に記入していました。

結構良いホテルに泊まるのですが、あまり満喫はできません笑

 

今回はここまで。

【中編】に続きます。

camera-review.hateblo.jp

  

↓イーピン企画さんの公式サイトはこちら

www.epin.co.jp