MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【ナゾトキネマ】マダム・マーマレードの異常な謎【レビュー】

今回紹介するのは、ナゾトキネマ。

謎解きの映画です。

リアル脱出ゲームで有名なスクラップが監修の映画で、

出題編と解答編の2本立てとなっております。

f:id:camera-chikuwa:20200613103707j:plain

マダム・マーマレードの異常な謎

出題編を見に行って、映画を見終わったら、

シンキングタイム10分間で、解答を記入し、帰り際にポストに投稿。

正解者は、1か月後に上映される解答編のエンドロールに名前が載る。

といった流れだったそうです。

あー、リアルタイムで映画館で観たかった。。。

 

んで、観ました。結論から言うと、2回観ました。すごく面白かったです。

またやってくれないかなー。

 

映画なんですが、謎を解くのに必死で、すごく忙しかったです。

「これが後でキーになるのか?これか?メモしなきゃ!」

「ん?今のセリフ不自然だったぞ!?あやしい」

といった感じで、あっという間でした。

これを1回で謎を解くのはかなり難易度高いです。

私は2回観ました。

 

やっぱりスクラップが監修なだけあって、

うまくできてたと思います。

が、謎解き慣れてない人には、酷かもしれません。

リアル脱出ゲームや、謎解きが好きだけど、まだ映画には手を出していない人、

ぜひ、あなたも挑戦してみてください。

おすすめです。