MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【カメラ】SONYのα7SⅢ、オーバーヒートするってよ。【残念なお知らせ】

期待されていたソニーのα7S3ですが、残念ながら、実機テストの結果では、

しっかりオーバーヒートするそうです。。。

f:id:camera-chikuwa:20200804214230p:plain

この記事によると、4K24P、気温は30℃ でテストしたところ23分でオーバーヒートして止まってしまったそうです。

www.digitalcameraworld.com

 

ソニーは商品発表時、4K60Pでも1時間撮影できると主張しており、

Youtubeでもそれを絶賛する動画がいっぱいあがっていますが、、、

1時間撮影できるのは、常温23℃のときの話で、少し外が熱いと、

無理っぽいですね。

キヤノンが炎上しているのを見て、ちょっと焦って、

盛っちゃったのでしょうか。。。熱問題って難しいんですね。

※値段は↓でチェック

逆に冬は外気温で冷やせるのでちょうどいいかもしれませんね。

 

予約受付は始まってるみたいですが、もうすこし様子を見てから

購入を検討した方がよさそうですね。

そもそも、発売日は10月ですので、夏休みの間に、じっくり考えられそうです。

  

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ