MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【カメラ】パナからフルサイズの小型ボディDC-S5が出る!?

ついに待ちに待ったLUMIXの小型ボディが発売されそうです。

20-60mmF3.5-5.6に合わせたボディだと思われます。

f:id:camera-chikuwa:20200731212551p:plain

情報のソースは下記サイト。
20-60mmとS1のボディじゃサイズ感がフィットしないなーと思ってたんですよ!

nomadly.net

 

上記サイトによると、G100と一緒に出たトライポッドグリップの

説明書に「DC-S5」という記載があったそうです。

また、「耐荷重が1.1kg」ということから20-60mm(350g)と

一緒に使うと想定すると、ボディの重量は650gと推測できるとのことです。

そしてSony α7Ⅲが650g。

つまりボディはα7Ⅲぐらいのサイズということになります。

この人頭良いー!名推理!

 

ニコンからは小型エントリーモデルのZ5が発表され、

キヤノンからはフラグシップモデル!?のEOS R5/R6が発表され、

ソニーからは動画用モデルα7SⅢが発表され、

パナソニックからはS5が発表されるわけですね!!

 

どんなスペックか発表が楽しみです(^o^) 

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ