MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【脱出ゲームブック】ふたご島からの脱出【レビュー】

今日は脱出ゲームブック第二弾、

「ふたご島からの脱出」

をレビューします。 

f:id:camera-chikuwa:20200613220241j:plain

2冊で1つです。

スクラップの脱出ゲームブックの中でも、

個人的にはこれが一番おすすめです。

 

これの良いところは、2人で同時にできること。

2冊のゲームブックが入っており、平行して進めることができます。

(というか、平行して進める必要があります)

 

例えば、A、Bの2冊のうち、

Aの本をあるところまで進めると、あるキーワードが必要になるのですが、

そのキーワードは、Bの本を進めていくことで手に入ります。

なので、

A「暗号が必要みたいなんだけど、そっち何かわかる?」

B「えーっと、(暗号は光)って書いてあるよ」

A「OK、サンクス」

B「なんかカギ番号必要らしいんだけどわかる?」

A「んーまだわからん。ちょい待って」

B「はやくー」

A「365って書いてある」

B「おー進めた!」

 

みたいな感じで2冊が関係し合って進むので、

2人でやると非常に面白いです。

 

謎もさすがスクラップ といった感じで、

謎解き好きカップル、友人でやることをお勧めします。

逆に言うと、一人だと面白くないかも。

 

気になった方は↓から、購入してみては?