MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【脱出ゲーム】封鎖された人狼村からの脱出 オンライン感想【レビュー】

オンライン脱出ゲーム、「封鎖された人狼村からの脱出」をやったので、

今回はその感想を書いていこうと思います。

f:id:camera-chikuwa:20200716085807p:plain

 SCRAPが行っている、現時点では唯一のリアルタイムじゃない方の

オンライン脱出ゲームです。

他のオンライン脱出ゲームと違い、動画を見て謎を解いていくタイプで、

時間制限がなく、自分のペースで進めることができます。

開始時間が決まっているタイプは、直前に予定が入ってしまったりしたときに

困るのですが、

このタイプは自分のタイミングで進めていけるので、気軽に始めやすいです。

 

肝心の謎ですが、難易度で言うと、比較的優しめの構成でした。

ただ、最後の謎は良くできていて、解けたときはスッキリ爽快です。

 

登場人物がzoom会議をしているような感じで会話が進んでいき、

1日目、2日目、3日目 と進んでいきます。

あんなに出歩くなと言っているのに、なぜみんな町を出歩くのか、、、

まるでコロナ自粛のような空気でちょっと笑えました。

値段は一人2800円です。1チケットから購入できます。

1画面を2人で見るのであれば、2人でも1チケットで参加できます。

(離れていても画面共有機能使えば1チケットでも出来ると思います)

 

謎の出てくるタイミングと、謎の難易度的には、

あまり大人数ではなく、2人~3人ぐらいでの参加がちょうどいいと思います。

 

時間に自由度がありつつ、リアル脱出ゲームに参加できると思えば、

かなりお手軽で良いと思います。

皆さんもぜひ休日にトライしてみてください。 

 

リアル脱出ゲームへは↓のリンクからどうぞ。

https://realdgame.jp/fuusa_jinro/

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ