MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【リアル脱出ゲーム】人狼村からの脱出DVD【レビュー】

今回ご紹介するのは、こちら!バン!リアル脱出ゲームDVDです。

f:id:camera-chikuwa:20200613231338j:plain

DVDを再生することで完全再現!

完全再現!と帯に書いてます。

ほんまかいなーと思いながらも、脱出ゲームと言われたら

やらないわけにもいかず、やってみました。

結果、100%ではないですが、ほぼ再現できていると思います。

 

DVDの再生時間が1時間になっているので、

封筒に入っている謎を解いている間もDVDは再生しっぱなしになります。

画面にヒントが出たりもします。

謎のクオリティも高く、1時間というタイムリミットが、

実際に会場で行う、リアル脱出ゲームに参加しているような気になりました。

うん、これ、めちゃめちゃいいです。他のシリーズも出たら絶対買います。

実際の会場のやつももちろん好きなのですが、

これだと、時間を選ばずにできるし、遊んだあとは友人に貸したりもできるし、

イベントなんかで大勢でやってもいいと思います。 

 

リアル脱出ゲーム好きの方は、マジでおすすめします。

いいですね、これ。