MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【実機レビュー】SONY ZV-1 良いところ、イマイチなところ

今日はSONY ZV-1を借りてきたので、レビューしたいと思います。

おそらく褒めてるレビューはたくさんあるので、あえて気になった点を書きます。

f:id:camera-chikuwa:20200625191038j:plain

これ、電源押せないんですけど、、、

モフモフの存在感がすごいですね。

これ、電源ボタンが、モフモフに隠れてすっごく押しにくいんですよね。。。

 

そして一番気になったのが、十字ボタンの反応の悪さ!

下を押してるつもりなのに右が押されてしまって、メニュー設定の操作が激ムズ!

あまりメニューいじらない人は平気なのかな?

めちゃめちゃストレスフルでした。

 

そして、次に気になったのが、モードボタン。

モードダイアルって大事なんですね。改めて感じました。

PモードとSモードの切り替え、めちゃめちゃめんどくさいです。

これはオートと、動画撮影(ボタンが別だから切り替え不要)のみを

使う人向けですね。

 

最後に気になったのが、コントロールリング。

ないと地味につらい。写真を撮るとき、絞り変えようと思ったら、

コントロールリングがないので、十字キーのところの回転ボタンを回すのですが、

これも誤作動連発。心が折れそうになります。 

 

f:id:camera-chikuwa:20200625202718j:plain

コントロールリングをください。。。

と、ここまで気になった点を書きましたが、

この辺は、気にならない人には気にならないと思います。

Youtuber始めました。vlogger始めました。

って人には、わかりやすくていいですね。

 

値段も10万円きってますし、給付金を使うのにちょうど良さそうですね。 

写真はあまり、取らなくて動画メイン という方にお勧めします。

 

※長時間動画録画時、トリポッドの金属部がめっちゃ熱くなります。ご注意ください笑