MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】縦撮りと夕日@オーストラリア ウルル

オーストラリアに行ったときに、夕日を撮った写真です。

f:id:camera-chikuwa:20200718113802j:plain

LUMIX GF6+14-42mm/F3.5-5.6 SS:1/160 ISO:160

空に飛行機雲みたいなのが出てたので、それをいれて撮ってみました。

これはオーストラリアのウルルと夕日観光ツアーみたいなやつに

参加したときに撮りました。

 

夕日の見えるスポットにバスで行って、折り畳みのテーブルを広げて、

ワインと軽食を食べながら夕日を眺めることができます。

しれっとワインを出しちゃうところがオシャレですよね。

 

縦撮りって私は普段あまりしないのですが、

風景写真とかだと、空が大きく写るのでいいですね。

LUMIXのG100は縦撮り検出モードがついていて、

撮った写真をスマホに転送したら、スマホでも縦写真として

再生されるそうです。こういうの地味に便利ですよね。

私が持っているG8にもファームアップデートで入れてほしいです。 

 

 

 カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ