MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【雑談】グーグルアドセンスに通ったって話

件名の通り、グーグルアドセンスの申請が通りました。

申請通らなくて悩んでいる方もいると思いますので、

せっかくなので、情報載せときます。

f:id:camera-chikuwa:20200809115128p:plain

申請は3回ぐらい落ちました。

1回目は、サイトを立ち上げてすぐに申請したら落ちました。

そりゃそうですよね。記事2、3個しかなかったですからね。

ただ、このタイミングでAmazonアフィリエイトは申請通りました。

 

2回目は、記事が10個ぐらいになってからでしたが、申請し直したら落ちました。

この時は、申請してから2週間ぐらい結果が出なくて、

忘れたころにNGの連絡が届きました。

理由は「価値のないコンテンツ」。

写真を載せたりしているこのブログでは無理なのかなーと思ったりしてました。

 

3回目は、記事が50個ぐらいになって、読者も200人ぐらいに増えたころですね。

ふと気が向いたので、申請しなおしたら、あっさりと落ちました。

理由のところに「価値がないコンテンツ」みたいなことが書いてあったのですが、

特に何も考えずに、再申請したら2日ぐらいで、すぐに申請が通りました。

 

グーグルアドセンスさんって、気まぐれなのかしら?

いくつかのサイトを見ていると、

「無料版はてなブログでは難しい」とか、

Amazon楽天の広告を載せているとダメ」とか、

「1記事の文字数が少ないとダメ」とか、

色々情報があって、私のブログは全部当てはまってダメなのですが、

なんかいけました。うーん、よくわかんないですね。

 

グーグルアドセンスって、広告をクリックされると、

収入が発生するのですが、クリックした側には別にデメリットはないので、

人のブログを見ているときは、クリックしてみるようにしています。

※1日に何回も押すと、逆にペナルティ発生する恐れもあるらしいのでほどほどに。

ってことで気が向いたら、ついでに広告もクリックしてくださると嬉しいです。

 

最後に申請がなかなか通らないという無料ブログの方、

あきらめずに何度か再申請をしてみることをお勧めします。 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ