MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~緑白~

今回はイニストラード 真紅の契り、緑白での7勝デッキ紹介です。

f:id:camera-chikuwa:20211212080958p:plain

緑白で7勝。結構レアかも。

正直、緑白は適したレアカードがなかなか引けず、やる機会がなかったのですが、

今回、緑白で7勝出来たので紹介します。

1-1はシガルダ教の聖騎士。こいつ自体は強いので、タッチで使ってもいいかなーと。

途中で"眠りにつく時"が流れてきたので、少しだけ人間意識してピック。

f:id:camera-chikuwa:20211212081058p:plain

白緑7勝デッキ。除去は5枚。

結果としてできたデッキがこちら。

白緑のアーキタイプである訓練はあまり関係なく、

強いていえば人間シナジーデッキかな?

狼男は変身前は人間でもあるので、昼であればシナジーあります。

除去は5枚。除去多めは私のポリシーです。

緑の狼男は、優秀なので、シナジー抜きにしても使いやすいです。

特に鉤手の船乗りは、昼でも4マナ4/4で、赤緑でも使いやすい良カード。

それと、群れ歌の子狼とシガルダ教の聖騎士は相性良かった。

訓練なんていらんかったんや!

f:id:camera-chikuwa:20211217063143p:plain

緑良カード

後は"眠りにつく時"と"吠え群れの笛吹き"で無理やり手札を増やして、

白の降霊と、緑のスタッツの良さと、物量(ハンドアドバンテージ)でゴリ押し。

f:id:camera-chikuwa:20211217063704p:plain

こいつらでとにかくハンドアドバンテージを稼ぐ。

正直、6/6以上の大型ボムを出されたらほぼ処理できないのだけれども

4/4たくさん並べて、ゴリ押しすることで無事7勝まで完走。

訓練は押してるときはいいけど、押されてるときは激よわなので、

個人的には緑白をやるときは、あまり訓練シナジーに寄せるよりも、+1シナジーと、

白の除去の種類の豊富さと降霊の粘り強さ、緑のスタッツの良さで、

トータルで勝っていくようなデッキを目指した方が良いと思います。

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20481311:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ