MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~白黒~

今回はイニストラード 真紅の契り、クイックドラフトの7勝デッキ紹介。

デッキカラーは白黒。

 

プレミアドラフトでは白黒は良く使ってるけど、クイックは久しぶりかな。

f:id:camera-chikuwa:20220110075017p:plain

7勝2敗、ギリギリ完走。

ピック1-1は信仰縛りの審判員という神話レア。

3マナ4/4飛行警戒という化け物スペック。

ただし出してから3ターンはアタックできないという制約付き。

タフ4は削剝や寄生性掌握といった3点火力も届かないので、有難い。

f:id:camera-chikuwa:20220129195857p:plain

進行縛りの審判員 3/4/4飛行警戒は強い。

ピック自体は、あんまり良くなくて、レアは他は良いカード流れてこず、

ただ3マナの優良カードがたくさん流れてきたので、ついつい取りすぎて、

マナカーブはボロボロで反省中。

f:id:camera-chikuwa:20220110075100p:plain

デッキ中身。3マナ域多すぎ笑

必要マナが最大で4マナなので、思い切って土地は15まで切り詰め。

これのおかげでマナフラせずに物量で押し込めた。

負けた2戦はどちらも審判員を出して即除去されたので、

やはり除去は大事だと再確認。特に"骨の髄まで"で追放されると、

裏面のおまけも使えない。

不吉なとげ刺しでカードアド取りながら、接死で相打ちをとり、

希望の鷺でライフゲインしていったのが、うまくハマった。

 

参考になるかはわかりませんが、ピックがうまくいかないときは

思い切ってアグロに寄せて、土地を切りつけるのも一つの手段です。

たかが1枚、されど1枚。

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20481311:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ