MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 クイックドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~青白t緑~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、クイックドラフト7勝デッキ紹介。

第5回は再び青緑白のバントカラーです。

7勝は何度やっても良いものです。

毎度言ってますが、この環境はバントカラー(緑白青)が鉄板です。

1-1はレアエンチャント"盗聴"。

毎ターン2ドローは強いに決まってる。

リミテだと、この秘匿はほぼ達成できないので、いらないカードを選びましょう。

"盗聴" 毎ターン2ドローは強いに決まってる。

1-2で"鼓舞する監視者"、1-3で"天界の整調者"をピック。

この後、"天界の整調者"を見かけたら取る というのを続けた結果、

なんと最終的に5枚もピックできました。

こいつらは青白飛行ビートのベースになるカードで、

何枚取ってもいいです。それぐらい強い。

青白飛行ビートのキーカード

できれば支援工作員を2ターン目に出せてると、良かったのだけど、

とにかく"天界の整調者"を優先しました。

 

出来たデッキがこちら。↓

デッキ中身がこちら。

このデッキのメインの勝ち筋は、飛行ビート&ソフトロック。

"空の叫び屋"、"鼓舞する監視者"、"天界の整調者"で空から殴りつつ、

"天界の整調者"でタップして相手をひらすら阻害していきます

これが鉄板ムーブ。

 

そしてサブの勝ち筋が、"空の叫び屋"に"警備の抜け道"をつけて

ライフレース勝ち。

"警備の抜け道"は焦ってすぐにつけず、

相手の除去がなくなってそうなタイミング、もしくは

"とんずら"を手札に構えた状態でつけるのがポイントです。

"警備の抜け道"は相手の除去回避とセットでどうぞ。

実際、戦場に残れば毎ターン手札も入れ替えれますし、

サイズも大きくなっていくので、ライフレースがかなり有利になります。

 

今回は、青白緑のうち、青白メインのタッチ緑の形にしています。

3色均等よりもこっちの方が、序盤が安定し、色事故負けが減るので、

可能であれば、同じバントカラーでも、出来るだけ2色+タッチの形で

青白t緑か、緑白t青の形にもっていくのがおすすめです。

 

と、いうことで青白t緑の7勝デッキ紹介でした。

過去の緑白青バントカラーの7勝デッキはこちら↓

 

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

では今回はこの辺で。

[rakuten:dra-shop:10000245:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ