MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 プレミアドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~黒緑t赤~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、プレミアドラフト7勝デッキ紹介。

今回カラーは黒緑t赤、ジャンドカラーの7勝デッキです。

7勝バンザイ!

1-1は"祝祭の出迎え"。

自身も育つし、マナで困ってるときは宝物も出せるナイスレア。

"祝祭の出迎え"
自分にカウンター載せたり、宝物出したり、ライフゲインしたり、意外と器用なやつ。

1-2は"夜の棍棒使い"。

タフ1キラー。なんどこいつにやられて泣いたことか。。

噛み合い次第では1対3ぐらいの交換もする強カード。

"夜の棍棒使い" 奇襲ならシングルシンボルで出せるのもポイント。

"規律正しい決闘者"、"集まる群衆"、などなどのタフ1勢を一瞬で葬り去るパワーは

さすがアンコモン

と思っていたらさらに"夜の棍棒使い"が流れてきたので、確保。

とはいえ、緑軸は崩したくないので、緑白タッチ黒でいいかなと思いつつ、

ピックを進めていった結果、

どっちつかずの緑黒へ。。。

"業火を放て"とジャンドのマナサポこと"覆面の匪賊"が取れたので、

これで一応ジャンドカラーへ着地。

 

最終的に、出来たデッキがこちら。↓

デッキ中身がこちら黒緑ベースのタッチ赤。

"橋桁のうすのろ"、"カルダイヤの力自慢"は、4マナで想定。

最終的に3枚投入された"夜の棍棒使い"で小型クリーチャーをつぶしていきながら、

ライフを削り、そのまま押し切る感じ。

対戦相手のデッキとも噛み合いが良く、

"夜の棍棒使い"が活躍し、無事7勝。

うん、単純にこいつ強いですね。

 

と、いうことで、黒緑t赤の7勝デッキ紹介でした。

参考になれば幸いです。では今回はこの辺で。

[rakuten:dra-shop:10000245:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ