MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【カメラ】SONY α7c 買わない理由【レビュー】

ちょっと前の話ですが、SONYからα7cが発表されましたね。

いやーコスパが悪い。いや、小型化は大事なんだけど、さすがに値段がね。。

f:id:camera-chikuwa:20201005214712p:plain

 α6600とほぼ同じサイズの小型化、すげーと思ったけど、

スペックが低くて、の割には値段はすごく高くて、コスパはすごく悪そう。

まぁどんな商品にも良い点、悪い点あるので、個人的な目線で

紹介します。

 

■良い点

・フルサイズなのに、コンパクトなサイズ

SONY FEマウントはAPS-Cのレンズも使えるので、

α6600を持っている人にとっては、サイズ感そのままに、

今までのAPS-Cのレンズも使えるし、フルサイズのレンズも今後買えば使えるので、

考えようによっては、上位互換みたいな存在。

 

■悪い点

・めっちゃ高い、コスパ最悪

・ファインダーすげー小さい

・キットレンズがすごくイケてない(いまどき28mmスタートって、、、)

・α7Ⅲで良くない?

・フルサイズはレンズが大きいから結局システムとしては重くなる。

 

 買おうか迷っている人は、さすがに値段が高いので、

もう少し待った方がいいと思います。

というかα7c2が出るのを待った方がいいと思います。 

 

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ