MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト 神河:輝ける世界 7勝できなかったデッキ紹介④

MTGアリーナ、プレミアドラフト、神河:輝ける世界、デッキ紹介。

7勝出来なかったデッキの紹介(プレミアドラフト編)第4弾です。

これと7勝デッキを比較することで、何が足りなかったかがきっとわかるはず。

今回は緑白を紹介。

 

デッキがこちら。結果は5-3。

f:id:camera-chikuwa:20220415000849p:plain

白緑で5-3。

1-1のピックは"古霊招来"。一度使ってみたかったんですよね。これ。

マナの色拘束厳しいとはいえ、5マナで4/5トークンが2体って強すぎでしょ。

5マナ8/10相当。

"入念な栽培"は魂力によるマナクリで想定。

"天空に至る母聖樹"が2枚ピック出来ていて、こいつが雑に強いので、

除去されなければイージーウィンが可能。

"記憶の担い手"も相性が良く、トランプル付与できるので、

パワーを活かして突破が可能に。

天空に至る母聖樹は、4マナ土地2ドロー、4/4以上確定。安定の強さ。

弱点としては、"天空に至る母聖樹"がエンチャントなので、

除去されやすく、この環境はエンチャント追放も多いので、

墓地回収も空振りに終わることがあることと、

クリーチャー化するまで少し時間がかかることです。

 

5勝2敗で迎えた8戦目。

運悪くミシックの人と当たりました。しかも相手が先手。

1ターン目に、"鉄の弟子"、2ターン目に"猿人のスリング"2枚。

こちら2ターン目に魂力で1/1マナクリ出すも火力で焼かれ、

3ターン目に出した"記憶の担い手"も焼かれ、全体強化で殴られGG。

f:id:camera-chikuwa:20220415002711p:plain

ミシックにやられました。先手取られてこれは無理。

f:id:camera-chikuwa:20220415002811p:plain

出した壁クリーチャーも全て火力で焼かれました

さすがに強すぎて、負けました。

4ターン目の"天空に至る母聖樹"も赤相手には悠長すぎて許されず。。

さすがミシックなだけあり、かなり尖ったデッキでかつブン回りでした。。

こっちが"梅澤敏郎の生涯"とか全体-2修正持っていれば、

ぶっ刺さりだったのですが、これも相性なので、しょうがないですね。

(と、言いつつ、マウスぶん投げそうになりました。笑)

 

こういう経験、皆さんありますよね。

特にこの環境あるあるで、これだけはしゃーないです。

あきらめましょう。爆

 

では今回はこの辺で。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ