MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~青黒④~

MTGアリーナ、プレミアドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

クイックドラフト終わったので、プレミアドラフト再開です。

今回紹介するのは青黒です。青黒はプレミアドラフトだとこれで4回目。

クイックドラフトも含めると、7回目かな。

青黒と私は相性が良いみたいです。

f:id:camera-chikuwa:20220411223408p:plain

はい、新しく作ったサブ垢でやりました。ごめんなさい。

1-1で全然良いカードがなくて、"高速ホバーバイク"をピック。

1-2で"暗殺者の色墨"。確定除去はやっぱり強いので。

その後、とりあえず黒は確定かなと思いながら、

ホバーバイクは忍術と相性が良さそうだったので、忍者を積極的に、

迷ったら黒、をピックしていった結果、ほぼ黒単に近い形でデッキが完成。

いや、青の忍者流れてこなかったんですよ。

 

出来たデッキがこちら↓

f:id:camera-chikuwa:20220411223554p:plain

デッキ中身。相変わらずのアグロ。そしてなんとレアなし。

毎度同じこと言ってますが、土地は15枚です。

黒のカードが多いですが、1マナの青のカードを1ターン目に

出したいので、土地は半々。

 

1-1でピックした"高速ホバーバイク"ですが、思ったより活躍しました。

相手のターンのエンド時にこいつを出して、相手のクリーチャーをタップし、

次のこちらのターンで、忍術発動。といった動き。

(忍術のタネはこいつでもいいし、他のカードでもOK)

f:id:camera-chikuwa:20220411224612p:plain

高速ホバーバイク。搭乗1も地味にうれしい。

正直、初手級ではないですが、アンコモンとしての仕事はしたかな。

といった印象。1-2とか1-3で流れてきたらピックしても良さそう。

"高速ホバーバイク"を使った無理やり忍術からの

"毒血勢団の影歩き"(2枚採用)が火を噴き、見事に勝利をゲット。

5点ってバカに出来ないですよね。

f:id:camera-chikuwa:20220411225227p:plain

毒血勢団の影歩き。5/5ってバカに出来ない。

しかも忍術でホバーバイクを戻せば、タッパー能力をもう一度使えます。

"ネットワークの攪乱者"も相まって、タップして無理やり攻撃通していくような

グロスタイルに。

毎回でしつこくて申し訳ないですが、青黒アグロデッキには、"装身"が有効です。

今回は2枚デッキに入れてます。

タップ、忍者→5点。タップ、装身→4点。

これをやれば勝利は目の前です。

 

ちなみに以前に紹介した青黒はこちら。

青黒のはいっぱいありますが、ほとんどが土地15枚のアグロ構成です。

自分の7勝出来てないデッキはやはり土地17枚とかの

尖り切れてないデッキでした。

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

参考になれば幸いです。では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ