【MTGアリーナ】バルダーズ・ゲート プレミアドラフト攻略 ほぼ7勝デッキ紹介 ~赤白~
MTGアリーナ、アルケミーホライゾン:バルダーズ・ゲート、
プレミアドラフト攻略。
今回もほぼ7勝(6勝)したデッキの紹介です。
いや、先手2ターン目にクレメンス出されたらそりゃ負けるわ。
1-1は"ノールの狩り仲間"。
またコイツか。良く引くなぁ。まぁでもそこそこ強いので許す。
ホントはボムレアが欲しい。。
1-2で"ボアレスキアの通行料徴収人"をピック。
もうこれは赤白アグロの流れかな。
相手の手札の土地とクリーチャーが見れるので、結構強いです。
見えなかったカードは呪文確定なので、なんとなく推測できます。
また、出来事インスタントも多い環境なので、それを確認できるのも強いです。
(白の破壊不能付与ヒポグリフや、緑の+2カウンターを載せるリノームなど)
さすがアンコモン。
毎回赤白アグロにやられるので、自分も高速アグロを組んでみようと思い、
今回は2マナ3/1や2マナの呪文を重点的にピック。
最終的に、出来たデッキがこちら。↓
今回は思い切って、土地15枚です。
かなり前のめりなデッキで、1マナクリーチャーが3体、
2マナのクリーチャーが7体入っています。
特に初手に"コボルドの戦呼び"があるときの動きはかなり早く、
1ターン目:"コボルドの戦呼び"
↓
2ターン目:2マナの3/1クリーチャーに速攻付与してアタック(相手ライフ17)
↓
3ターン目:2マナの3/1クリーチャーに速攻付与してアタック(相手ライフ11)
↓
4ターン目:場のクリーチャーに除去+アタック(相手ライフ4)
といった動きであっという間にライフを削っていきます。
この動きがあるため、後手で初動3ターン目のハンドは、
キープするかマリガンするかの判断が難しく、キープした結果、相手が赤白で負けた。
ということはこの環境では多々あります。
逆にタフ1クリーチャーが多いため、
黒の"よろめく怪異"や、緑の"地下の地下のマイコニド"といった、
赤白アグロ対策カードを出されると、攻撃が止まりがちで、
かなりピンチになります。
この辺はマッチングの運(相手デッキとの相性)と、
先手後手どっちになるかという運の要素が大きく、
若干安定感に欠けるような気がします。
ただ、かなり尖らせたデッキにしたので、
中途半端なアグロにするより、毎回安定して2マナクリーチャーを
展開出来、そこそこ強かったと思います。
この辺は神河の時の忍者アグロと同じですね。
ということで、赤白高速アグロ、ほぼ7勝デッキ紹介でした。
皆さんの参考になれば幸いです。
では今回はこの辺で。
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