MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】バルダーズ・ゲート プレミアドラフト攻略 ほぼ7勝デッキ紹介 ~赤白~

MTGアリーナ、アルケミーホライゾン:バルダーズ・ゲート、

プレミアドラフト攻略。

今回もほぼ7勝(6勝)したデッキの紹介です。

いや、先手2ターン目にクレメンス出されたらそりゃ負けるわ。

惜しくも6勝止まりで7勝ならず。とはいえ1800ジェムもらえれば十分。

1-1は"ノールの狩り仲間"。

またコイツか。良く引くなぁ。まぁでもそこそこ強いので許す。

ホントはボムレアが欲しい。。

"ノールの狩り仲間" いつもお世話になってます。

1-2で"ボアレスキアの通行料徴収人"をピック。

もうこれは赤白アグロの流れかな。

相手の手札の土地とクリーチャーが見れるので、結構強いです。

見えなかったカードは呪文確定なので、なんとなく推測できます。

また、出来事インスタントも多い環境なので、それを確認できるのも強いです。

(白の破壊不能付与ヒポグリフや、緑の+2カウンターを載せるリノームなど)

さすがアンコモン

"ボアレスキアの通行料徴収人"

毎回赤白アグロにやられるので、自分も高速アグロを組んでみようと思い、

今回は2マナ3/1や2マナの呪文を重点的にピック。

 

最終的に、出来たデッキがこちら。↓

デッキ中身。土地は15枚。

今回は思い切って、土地15枚です。

かなり前のめりなデッキで、1マナクリーチャーが3体、

2マナのクリーチャーが7体入っています。

特に初手に"コボルドの戦呼び"があるときの動きはかなり早く、

1ターン目:"コボルドの戦呼び"

2ターン目:2マナの3/1クリーチャーに速攻付与してアタック(相手ライフ17)

3ターン目:2マナの3/1クリーチャーに速攻付与してアタック(相手ライフ11)

4ターン目:場のクリーチャーに除去+アタック(相手ライフ4)

といった動きであっという間にライフを削っていきます。

"コボルドの戦呼び"
こいつを1ターン目に出されると結構絶望する。。

この動きがあるため、後手で初動3ターン目のハンドは、

キープするかマリガンするかの判断が難しく、キープした結果、相手が赤白で負けた。

ということはこの環境では多々あります。

 

逆にタフ1クリーチャーが多いため、

黒の"よろめく怪異"や、緑の"地下の地下のマイコニド"といった、

赤白アグロ対策カードを出されると、攻撃が止まりがちで、

かなりピンチになります。

 

この辺はマッチングの運(相手デッキとの相性)と、

先手後手どっちになるかという運の要素が大きく、

若干安定感に欠けるような気がします。

ただ、かなり尖らせたデッキにしたので、

中途半端なアグロにするより、毎回安定して2マナクリーチャーを

展開出来、そこそこ強かったと思います。

この辺は神河の時の忍者アグロと同じですね。

 

ということで、赤白高速アグロ、ほぼ7勝デッキ紹介でした。

皆さんの参考になれば幸いです。

 

では今回はこの辺で。

[rakuten:kobido:10000584:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ