MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】ドイツ ライン川 古城その2

前回に引き続き、ドイツのライン川クルーズ時に撮影した

古城の写真。

f:id:camera-chikuwa:20200627174027j:plain

LUMIX GF6+14-42mmPZ/F3.5-5.6   F8.0 SS:1/250 ISO:160

ドイツの古城は全部オシャレ!古城好きにはたまらないですね。

ドラゴンクエストとか、ゲームの世界に来たような気持ちになれます。

 

ドイツのライン川クルーズは、景色が本当に素晴らしいのですが、

写真映えする古城が、左右にひっきりなしに出てくるので、すごく忙しいです。

次回訪れた際は、写真をあきらめて優雅にワインでも飲もうかな。笑

 

天気が良い日の屋外写真撮影では、レンズのF値が気にならないのがいいですね。

個人的には、この14-42mmPZのレンズ気に入っています。

F3.5-5.6と、ちょっと暗いのですが、晴れの日の屋外であれば全然問題ありません。

明るいレンズはお値段張りますからね。

電源OFF時には、沈胴状態になってくれるので、カバンの中で場所を取らないのも

いいですよね!