MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【レンズ】Lumix S 20-60mm F3.5-5.6 買っちゃいました 作例あり【実写レビュー】

本日発売のパナソニックLUMIX S 20-60mm F3.5-5.6」購入しちゃいました!

結論から言いましょう。このレンズ、絶対買った方がいいです! 

f:id:camera-chikuwa:20200722203353p:plain

まず、レンズのサイズ、非常にコンパクト!

↓は、私の持っている「G8+12-60mmF2.8-4.0」と「S1H+20-60mmF3.5-5.6」を

並べて比較してみた写真です。

12-60mmが少し太くなったぐらいで、とってもコンパクトです。

f:id:camera-chikuwa:20200722210453j:plain

そして、このレンズの特徴でもある焦点距離20mmスタート。

広角を活かしたダイナミックな写真が撮れます。

たまに、もっと後ろに下がりたいけど下がれないときありますよね?

このレンズはきっとそんな問題を解消してくれます。

20-60mmは使いやすくでグッドです。

 

さらになによりも私が良いと思ったのが、最短撮影距離15cm!

かなり被写体に寄れます。蝉の抜け殻を見つけて、撮ってみましたが、

どうですかこの寄りっぷり!

f:id:camera-chikuwa:20200722205410j:plain

LUMIX S1H + 20-60mmF3.5-5.6 20mm f6.3

そして、さすがフルサイズだからめちゃめちゃ背景がボケます。

この価格でこれだけ撮れたら十分おつりがくるレベルだと思います。

唯一の欠点はボディが大きいこと。。。

早くパナさんフルサイズで小さめのボディ発売お願いします。。。

 

 

#パナソニック #レンズ #購入 #買いました #実写 #レビュー

#LUMIX #LUMIX S #LUMIX S-R2060 #LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ