カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー

【写真】マクロ撮影 マクロレンズで撮ってみた【レンズレビュー】

マクロレンズって皆さん聞いたことありますか?

タムロンでマクロ写真コンテストがあると聞いて、久しぶりに撮ってみました。

f:id:camera-chikuwa:20200710200928j:plain

LUMIX G8 + 30mmF2.8 f4.5 SS:1/320 ISO:200

マクロレンズとは、簡単に言うと、すごくアップに拡大して撮れるレンズです。

今回はLumixG 30mmF2.8 MACROを使って撮りました。 

雨上がりで水滴が葉っぱにのっていて雰囲気を出してくれています。 

このLumixG 30mmF2.8 MACROですが、3万円程度で購入でき、

比較的リーズナブルに試すことができます。

昆虫とか、花を撮るときに使うと、すごくきれいな写真が撮れます。

マクロレンズ、1本持っておいても損はないと思います。

ただ、すごくボケるので、ピントを合わせるのが難しいです。

 

私はタッチAFでだいたい合わせて、連写で撮って、

いい感じの写真をチョイスするようにしています。

 

タムロンのフォトコンテストは↓ 皆さんも応募してみては?

www.tamron.jp

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ