MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~赤緑~

7勝デッキ紹介第三段。今回は赤緑。

f:id:camera-chikuwa:20211207064239p:plain

7勝

f:id:camera-chikuwa:20211207064336p:plain

赤緑7勝デッキとピックしたカード

1-1で壮麗な日の出、1-3で群れ歌の子狼を引けたので、赤緑で狼メインでスタッツの良いカード集めたらなんとかなるかなー思いながらピックを進めてました。

(ちなみに1-2は不吉なとげ刺しでした)

狼の一撃は、この環境の緑唯一の除去なので、見かけたら即ピックしましょう。

クリーチャーなら代わりはいくらでもいるので。

f:id:camera-chikuwa:20211207064945p:plain

壮麗な日の出は、毎ターンドロー出来て、盤面制圧後は全体強化+トランプルでフィニッシュというお手軽レア。

群れ歌の子狼も2ターン目に出ればどんどん育っていって、あっという間に大きくなります。

個人的なMVPは、この2枚。

f:id:camera-chikuwa:20211207065453p:plain

個人的なMVP2枚。

鉤手の船乗りは、4マナ4/4が昼でもシンプルに強い。

そして、棘付き縦鋸。装備品の+3/+3は消耗戦になったとき、クリーチャーの質がめちゃくちゃ上がる。終盤引いた1マナ1/1クリーチャーでも4/4にしてくれるので、意外とバカにならない。

通称チェーンソー、緑をやっていて見かけたら、ぜひ皆さんも一度使ってみてください。アンコモンなだけあります。

 

では今回はこの辺で。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ