MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~青黒~

今回は青黒で7勝したので、そのデッキを紹介します。

結論、血瓶の調達者強すぎ。

f:id:camera-chikuwa:20211207070552p:plain

青黒で7勝

デッキはこんな感じ。

1-1は流城のルノ。面白いかなと思って取ってみたのだけど、

実際はあまり仕事しなかったが、相手がコイツに除去を打ってくれることが

多かったので、間接的には仕事をしたかな。

f:id:camera-chikuwa:20211207070635p:plain

デッキ中身はこんな感じ。

血瓶の調達者はもちろん強くて、出して相手が除去できなければほぼ勝ち。

除去されても追放でなければ、エドガーの覚醒で再利用可能。

そして、青黒濫用のキーカードといえば、こいつ、生物光の卵。

0/4と火力で焼かれにくく、占術2で、濫用クリーチャーを持ってきやすくできるうえ、シンプルに濫用の生贄デメリットをメリットに変えれる。

しかも島2つ生贄で、終盤のとどめの一撃にもなれる。便利。

f:id:camera-chikuwa:20211211163203p:plain

青黒濫用デッキのキーカード、生物光の卵

濫用はシナジーなしで使うと弱めなので、この生物光の卵か、マルチカラーのスカーブ辺りから参入したいところ。

個人的には、この卵が流れてきたら、青黒濫用やっていいよっていう上家からのサインだと思っています。

貯蔵スカーブで除去カードを使いまわせるのも地味にポイントが高い。

今回は確定除去は3枚ですが、スカーブによって疑似的に増やすことができます。

 

皆さんもこの生物光の卵を見かけたら、青黒濫用参入してみてください。

濫用はうまく連続して出来ると、アド取りまくりですごく気持ちいいです。

ではまた。

 

[rakuten:book:20481311:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ