MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~赤黒~

今回は、赤黒の7勝デッキ紹介。やっぱり赤黒は使いやすい。

f:id:camera-chikuwa:20211207004821p:plain

赤黒で7勝。運よく0敗。

↓が今回のデッキ。

前回も書きましたが、除去が大事なので、思い切って除去7枚体制。

赤黒だけど吸血鬼シナジーというよりは、除去コンに近い形。

f:id:camera-chikuwa:20211207005557p:plain

7勝デッキの中身。

戦墓の死体あさりの接死、溶岩の打撃手などでも相手のクリーチャーを除去。

不機嫌な一匹狼が変身すればほぼ勝ち。

反省としては、ラムホルトの講談家は弱かったので、稲妻狼でも良かったかも。

f:id:camera-chikuwa:20211207062338p:plain

間違いなくボムレア。変身後のダメージ反射能力はさすがに強すぎ。

2マナ域のクリーチャーが変身すると3マナクラスの働きをしてくれるので、

2ターン目にきっちりと動いて、アグロ相手にも食らいつきながら、うまく変身すればアドをとっていけたのも地味に良かった。

f:id:camera-chikuwa:20211207062519p:plain

変身能力持ちが地味に活躍しました

相手のバットリなどをうまくインスタント除去でしゃくれたのも大きい。

あとは相手のボムレアをうまく除去でさばけたのが勝因。

エンチャントが割れないので、エンチャント系のボムレアに当たったら

負けてたかもしれないけど、運よく回避。

 

皆さんも、困ったら除去取っておけば、無難です。

今回除去は、黒、白、赤に多いので、この辺の色が

比較的なんとななりやすいような気がします。

 

では今回はこの辺で。皆さんの参考になれば幸いです。

 

[rakuten:book:20481314:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ