MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~青黒t赤②~

MTGアリーナ、プレミアドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

今回紹介するのは再び青黒。

f:id:camera-chikuwa:20220219231459j:plain

青黒で再び7勝!

1-1のピックは"不憫な悲哀の行進"。

黒のX点火力&ドレイン。まぁ、特別良くもないが悪くもない除去。

と思ったら1-2で"梅澤悟"が流れてくる。

え、これ取らないの?強いと思うんだけど、、

上家の人は青黒忍者やりたくないということか?

なんてわかりやすいサイン。ありがたくいただきます。

f:id:camera-chikuwa:20220219232128p:plain

五条先生こと、悟。忍術すればカード1枚引けるなんて素敵。

と、思いきや、忍者流れてこないのだが、、、

上の上がやってたのかな?それか上家の気持ちが変わったか。。

これがプレミアドラフトの面白くて、恐ろしいところ。

とはいえ、梅澤悟で忍術付与できるのと、

他の除去とか、そこそこ優秀なクリーチャーは確保できた。

前回書いた"祝福刃の鼠"とか、"空泳ぎの鯉"は、

純粋に優秀なスペックだと思う。

f:id:camera-chikuwa:20220219233836p:plain

使ってみて良かったカード

それに加えて、今回は"地下街のたかり屋"を多めに入れてみました。

この環境、タフ4がかなり優秀で、止まるクリーチャーが多い。

かつアーティファクトクリーチャーなので鼠に接死を付与できるのもグッド。

出来たデッキはこちら↓

f:id:camera-chikuwa:20220219231541j:plain

デッキ中身

3-1で"貪る混沌、碑出告"を取れたので、赤をタッチ。

あんまり山を入れて土地事故したくなかったので、コモンの2色土地を

3パック目で確保。

このボムレアを活かすために、”眠らぬ影の神”も2枚投入。

これでクリーチャーをデッキトップにおいて、碑出告の能力で

狙い通りのカードをめくる といった使い方もできる。

(実際は梅澤悟をハンドに回収するケースが多かった)

 

青黒忍者というよりは、青黒グッドスタッフですが、

シンプルに優秀なカードパワーとボムレアと運で勝ったようなデッキですが、

参考になれば幸いです。

 

前回の青黒はこちら。

camera-review.hateblo.jp

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ