MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~青黒③~

MTGアリーナ、クイックドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

第8回のカラーは再び青黒の忍者デッキです。

f:id:camera-chikuwa:20220411011719p:plain

なんと7-0。まぁランクリセット後でシルバー帯だけど。

1-1のピックは"千の顔の影"。

序盤は自ら出ていき、忍術のタネになり、

後半は忍術で出てきて味方のコピーを作る強カード。

f:id:camera-chikuwa:20220411012303p:plain

千の顔の影。飛行が偉い。

他は青黒忍術に相性の良い、"ウイルスの甲虫"や、"大牙勢団の襲撃"なども

取りつつ、"夜の長い陰"、"当世"といった優良英雄譚も取れて、

なかなか良い感じに仕上がった。

欲を言えば"梅澤敏郎の生涯"や確定除去が欲しかったが、

それはさすがに流れてこず。

とは言え先手で"ウイルスの甲虫"忍者コンボが決まれば

かなりのハンドアドバンテージを得られて、そのまま押し切れることが多く、

"収得のタコ"や"墓照らし"もうまくハマってくれて、

上手にアドをとることができました。

正直、今回は運も良かったと思います。

 

デッキはこんな感じです。↓

f:id:camera-chikuwa:20220411011807p:plain

デッキ中身。うち12枚が2マナ以下。

アグロに寄せて、今回も土地は15枚です。

また、前回同様、"装身"を採用しています。

フルパンからスルーのクリーチャーに使って、最後の一押し!にもなります。

また、"ウイルスの甲虫"でアタックすると、いかにもで、怪しくても、

相手としては忍術されたくないので仕方なくブロックしてくれます。

そこをこのバットリで取ってかつワンドロー、美味しいです。

f:id:camera-chikuwa:20220410201135p:plain

装身。4/5というナイスサイズに加えてキャントリップが嬉しい。

青黒デッキを組む人はぜひ試してみてください。

さりげなく青黒の線の細さも補ってくれます。

ごくたまーにアーティファクトクリーチャーになることを悪用されて

除去されたりするのでそこだけ注意。

 

最後に、青黒は、"梅澤敏郎の生涯"が天敵なので、

これを出されないことを祈るのみです。笑

 

↓過去の青黒デッキ紹介。

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

では今回はこの辺で。

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ