MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~赤黒t白~

MTGアリーナ、プレミアドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

今回紹介するのは赤黒です。

f:id:camera-chikuwa:20220224071808p:plain

7勝。デッキカラーが5色になるバグ直りましたね。

1-1のピックは"崩老卑への貢納"。

f:id:camera-chikuwa:20220224072131p:plain

3/3飛行速攻はなかなかやってくれる。

相手の場に一時的に1/1トークンが出るので、3点ぐらいのダメージを受けるけど、

こいつ自身の3/3飛行速攻がなかなか優秀。

問題は相手が青黒忍者のとき。忍術でトークン消えるわ相手忍術アドだわで、

正直この環境ではリスク高めのカード。入れない方が良かったかも。

1-2で"鬼流の金床"が取れたので、前からやりたかった赤黒へ参入。

いや、これ何度もやられたけどマジ強いのよ。

f:id:camera-chikuwa:20220224072844p:plain

赤黒コンボ。毎ターン1/1出てくる上にチャンプブロックで1点ドレインされる。

"増員された浪人"は残念ながらピックできず。

ただ、アーティファクトクリーチャーを中心にピックしつつ、

2-1で碑出告をゲットし、3-1で麒麟さんと遭遇。。

はい、ピックしました。さすがにボムですよね。

"敗北することができない" は簡単に刷っちゃダメなのよ。ウィザーズさん。

f:id:camera-chikuwa:20220224073236p:plain

レアパワー。麒麟を守りとおしてLO勝ちしたときは、さすがにドキドキした。

途中で"メカ巨神のコア"も流れてきたので、アーティファクトクリーチャーメインの

デッキだしいけるかな?と思って入れてみましたが、

全然活躍せず。。1回だけ10/10出ましたが、一瞬でエンチャント貼られて、

動かないロボットになりました笑

そんなこんなでできたデッキがこちら↓

f:id:camera-chikuwa:20220224071905p:plain

デッキ中身。土地は16枚。

1マナ域が5枚入っていて、かなりアグロ寄りの構成。

序盤にうまく10点ぐらい削れれば、あとは金床で1点ずつドレインで削っていける。

"実機複合機"で疑似ドローして、"山崎兵子"で再度場に出して、みたいなムーブは

強かった。

あと、意外と強かったのが、"勤勉の神"。

墓地から"止められぬ大峨"持ってきて、4/1で特攻→金床で1/1に変換したり、

"実験複合機"を持ってきて疑似ドロー+2/2トークン出したり、

自身も3/6で意外とやられにくかったりで、終盤大活躍。

f:id:camera-chikuwa:20220224074222p:plain

"勤勉の神"からの流れで、ゴリ押しを狙う。

アグロの終盤の息切れ感を補ってくれます。4/1は相手の場とライフ次第では、

かなり美味しい相打ちが出来ます。イノシシの魂力の+3/+1トランプルとも相性〇。

赤黒アグロは、青黒忍者と違って、相手の壁クリーチャーで、クロックが

止まってしまったときも、金床で1点ずつドレインしていけるので、

ゴリ押しが可能です。

ただ、金床がキーカードになると思うので、赤黒に参入するのであれば、

"鬼流の金床"から参入するのが良いと思います。

 

皆さんも鬼流の金床見かけたら、赤黒挑戦してみてください。

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ