MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~赤黒②~

MTGアリーナ、プレミアドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

今回紹介するのは前回に引き続き、赤黒です。

さっそくですがデッキはこちら。

f:id:camera-chikuwa:20220226213152p:plain

赤黒アグロ

1-1のピックは"蜥蜴丸"。

装備すると2段攻撃という、シンプルに強いボムカード。

f:id:camera-chikuwa:20220226213438p:plain

蜥蜴丸。2マナで2段攻撃は破格ですね。

1-2は"継ぎ接ぎ自動機械"。

これで赤黒のアーティファクトよりにしたいなーとふんわりと構想。

理想は赤黒のベースでもある"鬼流の金床"が欲しかったのだけど、流れてこず。

ついでに緑の良いカード"花咲く跳獣","せし郎師匠の伝承"あたりが

まぁまぁ流れてきていて、序盤緑いくかどうか揺れましたが、

"龍火花の反応炉"で赤黒アーティファクト路線に決めました。

今回はかなり赤黒のアグロに寄せました。土地も15枚。

f:id:camera-chikuwa:20220226220944p:plain

龍火花の反応炉。序盤に出せれば割と簡単に6,7点飛んでいく。

これと"鬼流の金床"両方そろえば、みるみるカウンターが載っていきます。

序盤は軽めのクリーチャーや、トランプルで強引にライフを削っていき、

最後は龍火花の反応炉でフィニッシュ。というのが勝ちパターン。

f:id:camera-chikuwa:20220226221723p:plain

ゴリ押し3兄弟。

ムカデでパワーをあげて、猪たちでトランプルを付与し、むりやりライフを削っていきます。

赤祭殿"古伝戦争の御神体"や、"猿人のスリング"での1点も最後の一押しに。

アグロ寄りに組むときは、中途半端にせずに、寄せきることと、

止まってしまったときのケア(赤の祭殿や、龍火花など)が大事だと思います。

アグロデッキを組むときは参考にしてみてください。

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ