MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】神河:輝ける世界 ドラフトの考え方

先日、Youtubeで以下の動画を視聴したのですが、

かなり私の考え方と近い部分があったので紹介します。

会議室カードゲーム倶楽部さんというチャンネルです。

晴れる屋のリミテッドの大会で優勝された方が解説してくれているのですが、

この中にあった、基本的に

”強いアーキ+卓で空いているやつを狙う”

"1-1でボムレア引いたらその色でつっぱる。

そうじゃなかったら卓の流れを読む"

といったコメントが、まぁ基本といえば基本ですが、

結構大事だなーと思ったので、ぜひ色んな方にこの動画を

見てもらえればと思い、記事を書きました。


www.youtube.com

 

それにしても会社でMTGやれたらいいですよねー。

うらやましい。

 

では今回はこの辺で。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ