MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【写真】熊本 通潤橋

熊本の通潤橋

残念ながら放水中ではありませんでしたが、日の光がいい感じに当たってます。

f:id:camera-chikuwa:20200628224141j:plain

LUMIX GF6+14-42mmPZ F3.5-5.6  f8 SS:1/250

個人的には、あまり大きくて重いカメラは持ち運びたくなくて、

いや、もちろんカメラを持っていくときもあるのですが、

旅行・観光で、歩きながら観光するときは、あまりかさばらず、

邪魔にならない軽いやつがいいですよね。

じゃあスマホでいいじゃんっていうのは一理あるのですが、

どうせならカメラでとった方が画質いいですし。

そこらへんはバランスですよね。

 

そしてバランスとしては、1インチセンサーとマイクロフォーサーズ

ちょうど良いと思います。

最近のカメラは本当に性能が高いので、正直型落ち品でも十分だと思います。

カメラ始めてみようかな?

という人はまずは安く手に入る、型落ち品を買ってみることをお勧めします。

 

↓はパナソニックLUMIXの型落ち品です。5万円あれば、買えます。