MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~白黒~

真紅の契り、プレミアドラフト7勝デッキ紹介。今回は白黒。

この環境はボム環境ですが、同じくボム環境のテーロスとは違って、

除去できるので(狼女のぶっ壊れカード以外)。

ボム確保と、除去確保が大事ですね。

f:id:camera-chikuwa:20211205000018p:plain

白黒7勝出来ました。

今回は、白黒で7勝したデッキを紹介します。

ピックしたカードとデッキはこんな感じ↓

f:id:camera-chikuwa:20211205000118p:plain

7勝デッキのリスト

ケイヤとったのは良いものの、全然トークシナジーのないデッキになってしまった。。

白の2段攻撃スピリットが2枚取れたのと、ボムは引けなかったので、

除去を意識的に多めにピック。結果、なんと除去6枚体制w。

相手の強カードをきっちり処理していくことで、なんとか7勝出来ました。

PWのケイヤは神話レアだから取ったけど、ほぼ仕事しなかった。

f:id:camera-chikuwa:20211205063625p:plain

除去3種類

"激情の報復"で序盤をしのいで、"シガルダの拘禁"で、破壊不能や追放したいクリーチャーを処理、"忌まわしき儀式"で確定除去。

激情の報復は、終盤6マナでも使えるので非常に万能でした。

相手の大型クリーチャーやボムレアをきっちり処理できたのが勝因です。

 

フィニッシャーは2段攻撃をつけたこれらのクリーチャー。

破壊不能や、接死に2段攻撃をつければ、破壊力は抜群。

f:id:camera-chikuwa:20211205065310p:plain

2段攻撃つければ勝利は目の前

ボムが引けなかったときは、相手のボムの処理をきっちりできるよう、

除去をしっかり確保できるように、ピックしてみてください。

ではまた。

 

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ