MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】プレミアドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~白黒②~

今回はイニストラード 真紅の契り、プレミアドラフトの7勝デッキ紹介。

デッキカラーは白黒。

レアカードが複数取れているので、参考になるかは微妙ですが。笑

f:id:camera-chikuwa:20220109191322p:plain

いつの間にかダイヤモンド到達してました。

白黒は、確定除去が豊富なので、個人的には気に入っているアーキタイプ

 

1-1は隠し幕から入って、流城のルノも流れてきたので、

青黒濫用を見据えてピックしていたのだが、招待制という全体除去と、

ランタンのきらめきが流れてきて、あれ?白空いてる?

ってことで白採用方向に進路変更。

と思っていたら、2-1で首無し騎手を引き、やっぱり青黒濫用いこうかな?

と思ったけど、流れ的には白が良かったので結局黒白へ。

3-1で運よく血瓶の調達者を引き当て、デッキパワーが爆上がり。

f:id:camera-chikuwa:20220109191358p:plain

デッキの中身。レアカードはとれているが、除去が薄いのが難点。

とはいえ、プレミアドラフトでは、除去の点数がめちゃめちゃ高く、

全然流れてこないので、"骨の髄まで"も"英雄の破滅"もピック出来ず。。

おかげで、ボムを出されると対処が間に合わないこともあり、

少しアグロ気味にシフト。思い切って、グリフ乗りを3積みしました。

クリーチャーも4マナまでに収まっており、どちらかというと飛行ビートに近い。

まぁまぁ苦戦しましたが、結果としては、なんとか7-2で完走。

 

クイックドラフトは、BOTがダブシンを嫌う傾向もあり、

割と黒の除去が流れてきますが、プレミアドラフトでは、除去は速攻で取られるので、

こちらも対抗して除去は比較的早めにピックする必要があります。

ここがクイックドラフトとプレミアドラフトでは全然違うので、

注意が必要です。

f:id:camera-chikuwa:20220110074325p:plain

こいつらはダブシンなので、クイックドラフトだと比較的安い。
5手目でも流れてきたりする。

血瓶の調達者のようなボムレアが取れてると、ボムレアを出せれば勝ちやすいのは

間違いないですが、除去される可能性ももちろんありますし、引けない時も

ありますし、先にボムレアを出されて負けることもあります。

やはり除去をしっかり確保することが大事。

 

ということで、クイックドラフトと、プレミアドラフトでは、まわりのピック傾向が

違うので、そこだけ意識しましょう。

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20481311:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ