MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 クイックドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~緑白~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、クイックドラフト7勝デッキ紹介。

今回で11回目、カラーは純粋緑白の7勝デッキです。

7-1。

1-1はまぁまぁなレアの"救出専門家"をピック。

3マナ3/2絆魂で、墓地から2マナ以下のクリーチャーを場に出せる能力。

さりげなく2体クリーチャーが場に出るので、

"著名な剣士"(他のクリーチャーが場に出ると+1カウンター)と相性が良い。

絆魂もライフレース的にありがたい。

"救出専門家" シンプルに絆魂がエラい。

1-2で"無所属の筋肉達磨"をピック。

まぁこれはシンプルに強いですよね。

そして緑白マルチカラーの"市民の奉仕者"もピックし、

緑白方面へ。

 

そして!2-1で"産業のタイタン"が降臨。

前回に引き続き、ついてるぞ、俺。

7マナとはいえ、7/7到達トランプルで4/4サイトークンもついてきて、

盾カウンターもついてくる。

状況に応じてエンチャントやアーティファクトを割ったり、

ライフ5点ゲインも選べる柔軟なやつ。

"産業のタイタン" こんなん強いに決まってる。

軽量除去の"賭け試合"も宝物が出るため、マナ加速にもなり、

事故防止や、タイタン召喚に一役買ってくれました。

 

最終的に、出来たデッキがこちら。↓

デッキ中身がこちら。

"産業のタイタン"や"無所属の筋肉達磨"を探すため、"暖かい歓迎"も投入。

"著名な剣士"との相性もグッド。

3マナ1/1瞬速ワンドローみたいな感じで認識してます。

めっちゃ強いわけじゃないけど、十分プレイアブルな印象ですね。

この環境、3マナマルチカラーに強いカードが多いので。

たまーにクリーチャーカードなくてガッカリするのでそこだけ注意。

"暖かい歓迎"
相手の3/1とかと相打ちできると美味しい。

"カルダイヤの力自慢"も、"市民の奉仕者"や"救出専門家"に+カウンターを載せて

絆魂の回復量を上げて、ライフレースを優位に運んだり、

"照光の巨匠"を強化すれば単純に強いです。

白緑らしく、シンプルに強いカードとバットリで、盤面を制圧していって、

殴り勝っていくデッキとなりました。

 

青タッチも少し考えましたが、純粋緑白で組めたので、

土地事故も少なく、安定感もあったのが、最終的に功を奏しました。

(ちなみにバントやナヤのマルチカラーは取らなかったのではなく、

流れてきませんでした。)

 

過去の白緑紹介はこちら↓ 

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

と、いうことで、緑白の7勝デッキ紹介でした。

参考になれば幸いです。では今回はこの辺で。

[rakuten:dra-shop:10000245:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ