MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 真紅の契り 7勝デッキ紹介 ~赤緑~③

今回もイニストラード 真紅の契り、クイックドラフトの7勝デッキ紹介。

デッキカラーは前回に引き続き赤緑。赤緑は今回で3回目。

f:id:camera-chikuwa:20220131053526p:plain

7勝0敗。

今回は"狼族ののけ者"からスタート。

赤緑狼男アーキだとほぼ4マナ5/4で、かなり優秀なアンコモン

そのあと、流れてきた休樹林帯をピック。

f:id:camera-chikuwa:20220131061325p:plain

この環境におけるボムアンコ

以前の記事でも、これはタッチしてでも使いたいと言いましたが、

ホントに強い。アンコモンだけど、レアでもいいと思うぐらいかなりのボムアンコ。

光輝王の野心家の除去されない版なんだから、強いに決まってる。

(この環境はエンチャント除去が薄いので除去されにくい)

と思っていたら、2パック目や3パック目でもピックすることができ、

まさかの3枚体制。こんなんなんぼあってもいいですからね。

 

毎ターン+1カウンターを置くのは、リミテッド的にはかなり影響力が大きく、

全体除去がほぼないリミテでは、クリーチャーが並べば確実に1対2交換以上できる。

 

f:id:camera-chikuwa:20220131053601p:plain

今回のデッキ中身

出来たデッキがこちら↑。

除去も少ないし、2マナ域はシナジーもあまりないけど、

休樹林帯が出れば、みんな育っていくので問題なし。

また、何気にマナクリが4枚あり、マナが安定しており、

かつ4マナ域の狼男たちが優秀で、そこも良かった。

f:id:camera-chikuwa:20220131062906p:plain

優秀な4マナ達

どれが出てもそこそこ仕事をする。

休樹林帯を活かすためにクリーチャーは少し多めの16枚。

3枚あるため、ほぼ確実に4ターン目or5ターン目あたりに休樹林帯を

場に出すことができ、クリーチャーが続々と育っていく。

今回無事7勝することができ、休樹林帯がいかに強いかが分かった。

皆さんも見かけたら即ピックをおすすめします。

タッチしてでも入れる価値があります。強いです。

 

ちなみに前回の赤緑はこちら。

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

では今回はこの辺で。

 

[rakuten:book:20481311:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ