MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】クイックドラフト攻略 神河:輝ける世界 7勝デッキ紹介 ~青黒~

MTGアリーナ、クイックドラフト、神河:輝ける世界、7勝デッキ紹介。

白黒、緑黒、赤黒ときて、第四回のカラーは青黒です。

はい、黒が強いということがわかりました笑。

f:id:camera-chikuwa:20220320225834p:plain

青黒で7勝。今回も黒絡み。

1-1のピックは"銀毛の達人"。

忍者ロードなので、忍者やりたいなーと思いながらピック進めました。

2色土地が取れたおかげで、

途中でとった"機械壊しの河童"と、"闇叫び"もデッキにIN。

どちらも強力で、忍術で使いまわすことが出来れば

大きなアドが取れます。

f:id:camera-chikuwa:20220324063711p:plain

緑をタッチしてこの2枚を投入。どちらもアンコなだけあって強力!

青黒忍者の基本となる"ウイルスの甲虫"も運よく2枚ピックでき、

銀毛の達人2枚目もピックし、忍者のシナジーが盤石に。

出来たデッキはこちら↓

f:id:camera-chikuwa:20220320225920p:plain

出来たデッキ。土地は15枚。

前回に引き続きデッキはかなりアグロに寄せて、土地は15枚まで削った。

マナ域も、ほとんどが3マナ以下に収まっているけど、

"銀毛の達人"のおかげで、さりげなくサイズアップして、ダメージ量アップ。

"当世"もかなり土地事故・マナフラ回避に貢献してくれた。

やはりルーティングって大事。

ルーティングしつつ飛行クリーチャーになってくれるのは本当に優秀で、

MTGの天敵である土地事故を回避するための良コモンだと思う。

f:id:camera-chikuwa:20220324064825p:plain

ルーター英雄譚。2/3飛行も地味に優秀。

土地事故で悩んでる人は、このカードの優先度を少しあげて、ピックしてみることを

オススメします。

自分の過去のデッキを振り返っても、勝ててるときは大体このカード入ってます。

ただのルーターと違って、英雄譚が終わると2/3飛行として殴りにいけるのも

良いところ。

 

↓過去の青黒デッキ紹介。

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

"次元切開"も今回はなかなか良い仕事をしてくれた。

除去が取れればそっちの方がいいのだけど、

"ウイルスの甲虫"に使ってハンデスプラス、2/2にして

相手の2/2と相打ちとったり、

"梅澤敏郎の生涯"にうって、+2修正をバットリ的に使ってみたり、

"機械壊しの河童"の接死カウンター復活させてみたり、

相手のトークンを削除したり、意外と使い道が多くて面白かった。

f:id:camera-chikuwa:20220324070038p:plain

次元切開。+1載せるブリンク。

あくまで、自分の場に条件が整っていないと効果的でないので、

除去があるなら除去を優先した方が、1枚でも仕事をするので良いですが、

これもうまく使えばなかなかいい仕事をします。

お試しあれ。

 

では今回はこの辺で。

[rakuten:book:20534168:detail]

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ