MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 プレミアドラフト攻略 7勝デッキ紹介 ~赤緑t白黒~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、5回目にしてやっとこさ7勝出来ました。

パチパチ。

1回目は6勝、2回目も6勝、3回目が4勝、4回目が5勝。

全体的に勝ち越してはいましたが、なかなか7勝が出来ずでしたが、

やっと7勝できたのでご紹介します。

7勝きたー!!

1-1のピックは"作業場の戦長"。これはシンプルに強いレア。嬉しい。

ちなみに3-1も"作業場の戦長"でした。まさかの2枚体制。

令和のスラーグ牙ことサイの戦長、5/3トランプル強いのに死んでも

4/4出てくるって、ぶっ壊れに強い。

作業場の戦長。令和のスラーグ牙ですね。シンプル強い。

1-2で"厚顔な成り上がり"取ったんだけど、こいつめっちゃ強かったです。

4/2警戒で、ほぼほぼ相打ち取れるうえ、死亡時デッキから

クリーチャーを補充できるので、ハンドアドバンテージをゲット。

息切れせずに連打出来ます。相手の2/2との交換はあまりうれしくないけど。。。

2-1でとった"ジアトラの特使"も強かったし、

ロウクスの保安員も4マナ5/4で十分強いです。

肉質で勝つ!

ちょっとマルチカラーが多いので、1,2マナ域には、宝物トークンが出たり、

マナを生み出せるクリーチャーを意識的にピック進めました。

(結果的にこれがかなり良かった。)

土地事故さえなければサイが2匹いるし、

1、2パック目でマルチカラーの強カードがかなり取れていたので、

3パック目は結構なりふり構わず多色土地を優先してピックしてました。

 

そんなこんなでできたデッキがこちら↓

デッキ中身がこちら。

今回はシナジーとかはなく、グッドスタッフミッドレンジって感じのデッキです。

とにかく、大型クリーチャーを連打していって、殴り勝ちます。

 

ジミーフェイは流れてきたからピックしたけど、トークシナジー

ほとんどなく、活躍の場面はありませんでしたが、

(むしろ宝物が欲しいケースが多かった。)

除去の的になってくれたのと、マナ拘束が緩く出しやすかったので、

結果オーライ。

 

と、いうことで7勝デッキ紹介でした。

除去が弱めの環境なので、クリーチャーの肉質が正義です。

皆さんもシナジーが組めなそうなときは、全て忘れて、

スタッツの良いカードで多色化に飛び込みましょう。

マナサポートカードもピックをお忘れなく。

 

では今回はこの辺で。

[rakuten:dra-shop:10000245:detail]

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ