MTGアリーナ ドラフト攻略ブログ ~ときどき写真~

カメラと脱出ゲーム・謎解きゲームのレビュー、MTGアリーナも始めました。

【MTGアリーナ】ニューカペナの街角 プレミアドラフト 反省デッキ紹介 ~6勝デッキ~

MTGアリーナ、ニューカペナの街角、プレミアドラフトデッキ紹介。

今回は惜しくも7勝出来なかったデッキの紹介です。

 

まずはこちら。青白t緑黒。6勝3敗。

6勝3敗。惜しくも7勝出来ず。

緑タッチを結構ビビッてしまったのだけど、

"スパーラの審判者"のおかげで意外と色事故は少なかった。

"砕かれた織天使"の沼は自分で調達してくるスタイルです。

 

"照光の巨匠"が一度動くと手が付けられなかったです。

"ラフィーンの導き"をつけて謀議すれば3/3 2段攻撃の出来上がり。

こいつと"警備の抜け道"のコンボは除去できないとあっさりやられますので注意。

照光の巨匠。2段攻撃に+1カウンター載るのは強力。

盗聴で2ドロー出来たりと、悪くなかったですが、

運悪く3ターン目"八百長試合"などに遭遇し、7勝到達できず。

 

2つ目はこちら。緑白t赤で6勝3敗。

6勝3敗。あと一つが遠い。。

"空の叫び屋"(1/1絆魂飛行)が2枚取れてたので、

"儀礼用シャベル"が欲しかったところ。

1-1で"装飾庭園を踏み歩くもの"をピック。

3-1で"俊足の踊り手"をピック。こいつのために赤タッチ。

3-3で白緑赤のチャームをついでにピック。

"装飾庭園を踏み歩くもの"、"俊足の踊り手"。

"集まる群衆"が2枚しか取れておらず、そこが弱かった。3枚欲しかった。

あと初手に"集まる群衆"2枚来てしまうとかなりつらい。

せめて1枚はハンドアドバンテージ稼いでくれないと、3マナ3/1は

シンプルに弱い。。

"空の叫び屋"と"集まる群衆"が、棍棒使いにまとめてやられたときは、

そのままなすすべなく負けました。ついでに私の心も折れました。。

 

この環境、マッチングした相手のデッキとの相性次第では、

タフ1は壊滅するリスクがあるため、タフ1は散らした方が良いかもしれない。

(特に相手が黒のときは、タフ1は場に全部出さない方が良さげ)

 

とはいえ6勝出来ればプレミアドラフト的には、ジェムは得してるので、

まぁ成功か失敗かでいったら成功ですよね。

 

と、いうことで6勝デッキ紹介でした。

過去の7勝のデッキ紹介はこちら↓

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

camera-review.hateblo.jp

 

次回は4勝デッキ紹介します。

では今回はこの辺で。

 

カメラと脱出ゲームを愛するちくわのレビューブログ - にほんブログ村 にほんブログ村 写真ブログへ